2012年8月11日土曜日

Oblivion~コンソールコマンド


コンソールコマンドはプレイ中
日本語化パッチを当てている場合は
キーボードの@で呼び出せる(左下にカーソルが出てくる)

コンソール中で対象をクリックすることで対象を選択できます(画面上部にIDが出る)。


【良く使いそうなコンソールコマンド】

coc [location ID] 指定の場所へテレポート
MODを導入するとtestinghallに移動する機会は多い


cls
コンソールテキストをすべてクリア。


tai
対象のキャラをクリックし、入力すると動きを止めます。戦闘中のSSを撮るときとか便利。


tcl
コリジョンをオン・オフに切り替える。
例えばポーズで、本来重ねられないキャラを密着させることができます。


tm
メニューの表示をオン・オフできる。SSを撮るとき便利


tgm
無敵モードになる


tfc
視点のみ自由に動ける。SSを撮るとき便利


ShowRaceMenu
キャラクタエディットメニューを表示します。
※エディタの完了ボタンを押すと能力などがリセットされる
※コンソールモードの状態でEscキーを押し、 メニューからセーブを行なう


additem [ID] [数量]
対象に[数量]分の[ID]のアイテムを与えます
例:対象のキャラをクリックし、頭上にキャラのIDが出たのを確認して、「additem 0000000F 1000」 と入力しリターンを押すとクリックしたキャラに、1000Goldの所持金が増えます。
※プレイヤーキャラに与えたい場合、「player.additem 0000000F 100」でもOK。


kill
クリックして選択した対象を殺害。


unlock
クリックして選択したドアや宝箱などの鍵を外します。

0 件のコメント:

コメントを投稿